投稿日:2021年12月30日|カテゴリ:お知らせ

入院前PCR検査実施について

当院では皆さまに安心して入院治療を受けていただくために、入院患者様全員に入院前のPCR検査をお願いさせていただくことになりました。

① PCR検査実施日【自己負担額:5,500円】

原則、入院予定日の前日までに当院で実施いたします。(入院患者様には個別にご説明・ご連絡いたします。)  
どうしても病状等で即日入院を要すると判断された方に関しましては、入院当日にPCR検査を実施させていただいた上で、陰性証明が確認出来るまでの間、一時的に当院で指定した個室に入院していただくこととなります。(その際の個室代は自己負担となります。)

② PCR検査は、当院では唾液を採取し、外部委託での検査となります。

午前PCR検査 ⇒ 翌日早朝に検査結果があがります

午後PCR検査 ⇒ 翌日午後15:00以降に検査結果があがります

③ 検査結果が陰性の場合

陰性で問題なければ、予定どおり、入院日時に当院にお越しください。

④ 検査結果が陽性の場合

ご入院は中止となります。 当院より検査結果が出次第ご連絡させていただきます。 保健所からの指示に基づきご案内があるまでは、ご自宅でお待ちいただき、外出は控えてください。

まことにご不便をお掛け致しますが、入院中は当院スタッフや他の患者さんとの接触時はマスクの装着をお願い致します。 原則、毎日のマスクの交換をお願い致します。

※転院にて当院入院の方

原則、転院前のPCR検査をお願いしております。 PCR検査が困難な場合は、陰性である検査や証明書の発行をお願い致します。

※入院中の外出・外泊について

入院中の外泊については原則認めておりません。入院中の外出に関しても原則認めてはいませんが、医師が認める他科受診等のみ許可をだしております。

※入院の面会について

当院では入院患者への面会は原則禁止しております。下記の場合のみ医師の判断で認める場合は許可しております。

入院・退院時の付き添い(病棟入室は不可)

病状説明・入院中の急変など、医師よりお呼びがかかった時場合など