投稿日:2020年4月6日|カテゴリ:お知らせ

 外来受診の患者様へ

 新型コロナウイルス感染対策として、当院では外来患者様すべてに体温測定をお願いしております。発熱者については受診を制限させていただく場合がございます。

 また風邪症状がある方や、2週間の間に海外や感染者が流行している地域に滞在歴がある方は受診を控えていただく、または受診前にお電話にてご相談して頂く様お願いいたします。

 新型コロナウイルスは飛沫感染・接触感染にて感染します。症状がない潜伏期間でも感染する可能性が十分あります。そのため受診の際はマスク着用・アルコール消毒・手洗いのご協力をお願いいたします。

 また感染対策とし待合室は開放して換気をおこなっております。待合室の混雑時は車での待機などを推奨しております。比較的、午後からの受診が混雑が避けれています。

 大変ご迷惑をおかけしますが、院内感染対策のためご協力をお願いいたします。

入院受け入れについて

 当院は16床の有床診療所ですが、4人部屋については密集を避けるため、2人部屋として稼働していきます。感染対策は当院でも実施しておりますが、入院中も感染する可能性があることや、面会禁止であることなど十分理解したうえで入院して頂くようお願いいたします。